日曜日, 8月 30

カブ110でお台場ガンダムを見に行った



昨日、自称慣らし運転(笑)でお台場のガンダムを見に行った。
近所からの国道の流れはかなり速かったけど、まったく問題なし。
クルマの流れに遅れることもなく快走。クルマで行くのとまったく変わらないペースで走れる。
買ってよかった。

豊洲から湾岸線と並んだ国道357号に入って有明あたりに来たらびっくり。
首都高湾岸線の有明出口からガンダムの潮風公園までの大渋滞。
冗談じゃなくほぼすべてクルマで埋まっているのだ。

軽快なカブでゆっくりすり抜けして快適だったけど、
あの様子じゃ高速の出口から潮風公園まで空いていれば
3~5分の短い距離なのにどう見ても1時間はかかるだろう。

潮風公園とフジテレビのお台場合衆国のため、一点集中がひどく
道路の混み方はお台場の最盛期のクリスマス以上。

面白いのは昔は混んでいたデックスとアクアシティ前のレインボーブリッジ側の
道路はそれほど混んでなくて、大江戸温泉から湾岸警察→船の科学館→
潮風公園前にクルマがものすごく集中していたところ。
8月初旬も混んでいたが、ピクリともしないほど混んでいる。
青海側からビーナスフォートに向かう道も珍しく渋滞。

ナンバーを見ても遠方からわざわざ来ている人も多いので大変だったろうに。
ガンダムの周りの人もやはりすごかった。以前来た時の2倍じゃなかろうか。
もちろん自分も写真とりまくりで堪能。

ガンダムに満足した後、のほほんと4ストの小さな鼓動を聞きながら
お台場の周りを走り回って混雑振りを観察。
夜はフジテレビ前からレインボーブリッジに向かう渋滞がひどかったけど
のんびりとすり抜けられて楽しかった。
いやあ、ひさびさのバイクでよかったと思う次第。

昨日までの走行距離、累計104キロ。


0 件のコメント: