木曜日, 9月 10

ツーリングに行く(希望)


カブ吉にもだいぶ慣れたので、ぼちぼちツーリングに行ってみたい、
と思ってグーグルマップであちこち見る。

カブなので必然的に高速は使わず、一般道オンリーとなるため
距離もある程度限られてくる。

なによりライダーの体力と能力が心配(笑)
大昔は北海道を自転車で野宿して回ったりしたこともあるけど、
いまじゃチャリで30分がいいところ。究極の運動不足である。

自宅からお台場くらいは1時間ちょっとで行けたが、
ツーリングらしい距離ではないし、かといって九十九里浜あたりまで
行くには大変かな、と自信なし。

昔は杉並や第三京浜の東京インター近くにも住んでいたので、
横浜なんて近い感覚があったけど、千葉からだと距離がある割には
見慣れた風景になってしまうのでつまらない。

ということは千葉か茨城、埼玉か。
無理して遠くに行く必要はないけど、「ちょっと遠く」に行ってみたい。




2 件のコメント:

みやび さんのコメント...

九十九里浜いいですよね、遠くまでつづく海岸線に立ってると「はぁ~」とため息ばかり。僕が好きなのは蓮沼あたり、そこから少し北上して、屏風ヶ浦、屏風ヶ浦には知る人ぞ知るスポットがあって、屏風ヶ浦の下に下りることが出来るところがあります。見上げる屏風ヶ浦も圧巻ですよ。片道3時間見ておけば余裕のツーリングが出来ると思います。

FIAT500C さんのコメント...

屏風ヶ浦、調べてみたら、かなりよさそうですね。
さっそくツーリング先候補に入れておきます!
ありがとうございます。