火曜日, 9月 22

アウスタのピリオンシート




バイク用品店に行くが、例のフロントバッグがない。うーむ。
アウスタのタンデムシートのサイドショットがなかったので、パチリ。
ヘルメットがついたままの手抜き。

この写真のピリオンシート周りを良く見ればわかるが、
リアキャリアのグラブバー(というか取っ手?持ち手?どなたか正式名称を教えてください)部分とシートの間にすき間をつくってある。

ピリオンシートを取り付ける際、キャリアの取っ手部分に接触する感じで
一番前に装着するのがおそらく標準的なんだろうけど、
このようにすき間をつくると同乗者はここをつかんでタンデムしやすくなる。
また、駐輪時にもこの部分をつかみやすくなるので地味に便利。

見た目もそれほど違わないし、アウスタのピリオンシートをつけてちょっと
使いにくいかもと感じたら、シートを1.5~2センチくらい後退して
試されることをオススメする。

そうそう、アウスタさんの説明で付けられそうです、と返事したら
すぐに、ほっとしましたとメールの返事がきた。
通販のフォローはこうでなくちゃと好感。

本日までの走行距離527キロ。

2 件のコメント:

ada さんのコメント...

茶色のシート違和感が無くて、純正みたいで良いですね。
これなら、ダブルシート必要無いですね。
後ろに荷物積みたい時には、すぐに箱付けられますもんね。
ダブルシートだと、色々面倒だからなぁ・・・
私もピリオンシートにすれば良かったかなぁと、ちょっと後悔中です。

FIAT500C さんのコメント...

この茶色は純正よりも違和感がありません(笑)

ただ初ツーリング行って思ったのは、シートポジションに柔軟性があるほうがやはり楽だということです。

行きはまだよかったのですが、もともと腰痛持ちもあってか、帰りにはお尻と腰が痛くなってきました。

やっぱり「ダブルシート+箱」が最強かもしれませんよ!

私は荷物が少ないので、次にツーリングに行くとしたら、ピリオンシートの上にバッグを載せてヒモでとめちゃうかもしれないです。