木曜日, 9月 17

タンデムシート考2

カブ110用のダブルシートがよくわかるadaさんの記事をみつけた。
かなり詳細なインプレッションを書かれているので気になる人にオススメ。
見てみるとやはり希望のイメージとは少し違うようだ。

当たり前だけどダブルシートにリアキャリアを付ければ
実用性は上がるが全体的に大きくなり、シンプルでなくなる。
かと言って荷物をロクに乗せない自分でもリアキャリアの
メリットを知ってしまうと迂闊に外せない。うーん。

てな訳で、想定外に素敵なダブルシートが出るまでは
いまのキャリアのままにしておく。

ならば、とピリオンシートを探してみる。
まずはホンダ純正。

これは一番無難だし、品質についても不安はない。
見た目も純正シートとマッチしているなまら髭さんの記事を参照
完全に見慣れてしまった。

一方、社外品ではアウトスタンディングのシートが有名だ。
50や90での実績も種類も豊富。なにより安い。

ベトナムクオリティ前提だけどコストパフォーマンスでアリ。

以前からアレコレとチェックしてるけど、種類が多くかなり迷う。
軽快さと多少の洒落っ気は出したいのでその方向で選ぼう。

2 件のコメント:

ada さんのコメント...

お邪魔致します。
本日は、私のブログにお越しいただきありがとうございました。

ダブルシートは暫くすると出てくると思いますので、気に入った物が出た時に買われたほうが良いと思います。
kijimaのダブルシートはあまり良い物とは言えませんので・・・

ただ、kijima製かどうかは別として、私が感じたダブルシートの利点を一つ。
カブに長時間乗るとお尻が痛くなったりしますが、その時に座る位置を変えたりすると尻痛緩和に効果があります。
ダブルシートは長さがあるので、容易に座る位置や、座り方をを変える事が出来るため、尻痛の予防や緩和になります。
荷物はあまり積めなくなりますが・・・
以上御参考になれば幸いです。

リンクの件は了解いたしました。
私もリンクを張らせていただきたいと思いますので、相互リンクよろしくお願いいたします。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

FIAT500C さんのコメント...

adaさんありがとうございます。

なるほど、ポジションを変えられるのは確かに良さそうですね。
一人で乗る場合でもメリットは大きそうです。
リンクもちろんOKです。よろしくお願いします!